お知らせ

キャリア形成の観点からみる「大人の発達しょうがい」セミナーを開催(2回目)

  • 2019年01月31日
  • セミナー

講師紹介

  • 山本 潤一 氏
    日本メンタル再生研究所 代表取締役/所長
    情動認知行動療法研究所 客員研究員
    NPO法人ヘルスカウンセリング学会公認健康心理療法士
    発達しょうがいアドバイザー
    キャリアコンサルタント

当日レポート

先日1月25日(金) 弊社セミナールームにて総務・人事担当者様向け、無料セミナーを開催しました。 

ご登壇は日本メンタル再生研究所所長の山本潤一先生。
テーマ『キャリア形成の観点からみる「大人の発達しょうがい」と題してご講話いただきました。
昨年8月、山本先生のセミナーを開催、大変好評で再度、山本先生にご登壇いただきました。
今回もお申込み開始から数日で満員御礼となり、ご参加できなっかた方々にはお詫び申し上げます。
前回に引き続き、ストレス学の研究から「発達しょうがい」についての解説や、参加者の皆様にもチェックシートを体験してもらい発達しょうがいへの理解、認識を一層深めて頂きました。
現在、多くの職場に於いて自閉スペクトラム、ADHを持つ社員の対応について非常に苦慮されていらっしゃるケースが御座います。
今回のセミナーでも実例を基に具体的対応をご教示いただき、ディスカッションタイムを活用しながら参加者の皆様も多くのヒントを得られたのではないでしょうか。
20190125「大人の発達しょうがい」セミナー画像(山本先生).JPG 20190125「大人の発達しょうがい」セミナー画像.JPG
また参加者の声として「人事部の役割を改めて考えさせられた」「各社の悩み等も共有でき有意義な時間でした」など満足いただけるセミナーとなりました。
今後も機会が御座いましたら発達しょうがいに関連するセミナーを計画してまいります。
今回もお忙しい中、多くの方々にご来場頂きまして誠に有難うございました。
次回開催セミナーは、2月6日(金)14:00~16:30「働き方改革から従業員の生産性向上につなげる仕組みづくり」
を開催致しますが、こちらも既に満席となっております。
今後も皆様のお役に立てるようなセミナー開催を予定しておりますので引き続き、3月以降開催のセミナーもご期待ください!!