お知らせ

『企業における高卒人材、採用のコツと知っておくべき5つのポイントとは』セミナーを開催

  • 2018年05月30日
  • セミナー

講師紹介

  • 草場 勇介 氏
    株式会社ジンジブ 代表取締役

当日レポート

5月29日、 弊社セミナールームにて総務・人事担当者様向け、無料セミナーを開催致しました。
 
ご登壇いただきましたのは、(株)ジンジブ代表の草場勇介様。
『 ~人手不足時代を乗り越える~新たな採用戦略のカタチ 』
~企業における高卒人材、採用のコツと知っておくべき5つのポイントとは~ と題して講話いただきました。

180530_seminar.jpg

ご参加された皆様、真剣な表情で高卒採用におけるヒントを得ようと熱心に耳を傾けていらっしゃる姿から、昨今の採用のご苦労を改めて実感しました。
毎年約100万人の高校生が卒業し、そのうち約18万人が就職。高校生は未成年かつ学業優先ということもあり、就職において独自のルールが存在。大卒新卒と比べると情報や活動が制限されています。
 
そういった中で企業側の採用スケジュール対策を時期ごとに分けて、わかりやすくご解説くださり、更に高卒採用において「絶対に外せない4週間とは!」、「会社見学へ行ったにも関わらず応募をためらう理由・・・」、「どんな質問がNG~就職差別につながる恐れのある14事項」など、興味深い実例も聞くことができました。
 
セミナー終了後のアンケートでも、8割以上の参加者から「有益なセミナーでした」と高評価をいただきました。
ご来場いただきました皆様、お忙しい中誠に有難うございました。
 
今回のセミナー動画をご希望の方は当社までご一報下さい。
今後とも皆様のご期待に添えるようなセミナー開催に取り組んでいく所存です。
6月開催セミナーも乞うご期待ください!!

取り扱ったテーマ

~人手不足時代を乗り越える~新たな採用戦略のカタチ

『企業における高卒人材、採用のコツと知っておくべき5つのポイントとは!!』