お知らせ

医師が考える!人事担当者のためのメンタルヘルス対策セミナーを開催

  • 2018年05月10日
  • セミナー

講師紹介

  • 眞鍋 歩 氏
    医師
    医学博士
    メディカルアシュアランスチーム チームリーダー

当日レポート

4月24日、弊社セミナールームにて総務・人事御担当者様向け、無料セミナーを開催致しました。
すべての皆様にご案内する前に定員に達してしまうほど関心が高く盛況となりました。

ご登壇いただきましたのは医師・医学博士の眞鍋歩先生。
『医師が考える!!人事担当者のためのメンタルヘルス対策』~病気の発症を予防し、悪化を防ぐために出来ること~と題して多くの方が受講されました。

180424_seminar2.jpg 180424_seminar.jpg

セミナー冒頭は、企業における体調不安のデータから見た傾向と特徴を分かりやすく解説。
従業員の休職理由の大半を占める精神疾患について業種、年齢別、労災請求件数の推移を見ながらメンタルヘルスから起こり得る従業員の生産性低下を具体的な事例でご説明いただきました。

メンタル不調者を見抜く際のポイントではメンタルを崩す3つの理由、3つの特徴、出やすい不調のサイントップ3に皆様の関心が非常に高かったと思います。
また実際にご相談のあったケーススタディー解説後、受講者の皆様から切実な相談が寄せられ、眞鍋先生より適切かつ丁寧なアドバイスに頷きが絶えないセミナーとなりました。
今回のセミナー動画、ご希望の方はお送り致しますので当社までご一報下さい。
 
引き続き、 皆様のご期待に沿えるようなセミナーを開催して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

取り扱ったテーマ

医師が考える!!人事担当者のためのメンタルヘルス対策

『病気の発症を予防し、悪化を防ぐために出来ること』 〜メンタルヘルス不調者の特徴と傾向を掴む〜