私たちについて

私たちの強み

企業の皆さまが考える、さんぎょういの強み

私たちの強みをお客さま企業に聞いてみました。
いただいた声のうち、いくつかをご紹介します。

  • 担当者が衛生委員会に参加しているので相談しやすく、会社の事情を把握して適切なアドバイスをもらえた
  • サポートの細やかさ労務に関するアドバイスをもらえる点
  • 相談や問い合わせにすぐに対応してくれるスタッフがいること。その際、窓口が一本化しているので分かりやすい
  • 契約内容が明確であり安心して仕事ができる
  • 衛生委員会など、労働安全衛生の業務を初めて行う時でも丁寧に教えてくれて非常に勉強になった。意見書などの書式も充実していてありがたい
  • 衛生委員会の講話テーマなど、先生に直接はリクエストしにくい細かな内容も、応えてもらえる
  • 健診の受診率が他社から著しく低いことや改善のための取り組みなど、具体的な事情を教えてもらえる

いただいたお客さまの声を相関図にすると以下のようなものでした。
(数の多い単語ほど大きな字で表記しています。)

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これらのお客さまの声をまとめると、さんぎょうい株式会社は、産業医に関する「コーディネート力」と労働安全衛生に関して企業への「アドバイス力」の総合としての「サポート力」によって、お客さまに「安心感」をご提供していることが分かります。

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産業医の皆さまが考える、さんぎょういの強み

私たちの強みを産業医に聞いてみました。
いただいた声のうち、いくつかをご紹介します。

  • 産業医業務を良く理解して、派遣先の企業に的確な説明など、大変助かっています
  • 同行し衛生委員会を通じていっしょに企業の改善アクションを実行しているところ
  • 産業医訪問時作業のサポート、企業との良い関係性と安心感
  • 他社と比べてサービスが手厚い。ミスなども少なく、情報の引き出しも多いのでビジネスパートナーとして心強く感じている
  • 対応が丁寧で助かっている。他社の多くが低料金の短い時間の契約が多く、訪問時間中での対応に無理があるなど、安かろう悪かろうになっている
  • 産業医の負担が大きくならないよう、担当者の方でコントロールしてくれているので、仕事がしやすい
  • 資料準備や訪問連絡などのアテンドが充実していて良い。そのほかにも企業からの問い合わせに関して、回答を調べる等の医者でなくても行える部分を適切にサポートしてもらいとても助かっています

いただいた産業医の声を相関図にすると以下のようなものでした。
(数の多い単語ほど、大きな文字で表記しています。)

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これらの産業医の声をまとめると、さんぎょうい株式会社は、担当者の「信頼感」「パートナー感」によって、産業医の先生の皆さまに「心強さ」をご提供していることが分かります。

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調査結果に真摯に向き合い、よりよいサービスの提供を目指して

この調査は、2018年6月に実施しました。
私たちさんぎょうい株式会社の社員一同は、いただいたこれらの声を誇りにし、さらにその期待を超えられるように日々精進して参ります。